黒田ハーブ農園※北海道 スタッフブログ

もうすぐ春ですね~

札幌はこのところ連日10度越えです。

雪解けも進み積雪が一昨日は57センチでしたが

昨日は50センチ、7センチも少なくなりまし。

農場はまだまだ1mほどの雪26年3月27日畑

昨日、モミガラクンタンを畑にまいてきました。

これでいっきに雪解けは進むと期待しています。

本州は桜の開花宣言も出たところもあり、

週末は庭仕事をするかたも多くなってきたのではないかと思います。

ハーブな絨毯のお問い合わせも多くいただき、

4月の第一週にはお待ちいただいている

お客様にお届けしたいと思い頑張ってきました。

今日は夕方から雨の予報もあり、益々雪解けが進みそうです。

 

 


今年も農場は冬眠中

 

は~るよこい!!はーやくこい!!ハーブな絨毯は

雪の下で冬眠しています。冬の畑

ご注文いただいている皆様もう少しお時間を頂きたく宜しくお願いいたします。

3月11日まであと4日

代表が関わっている”絆キャンドル事業”も3回目を迎えます。

この事業は東北の女川町・野田村に手作りキャンドルにメッセージを書いて全国から送り

また送った地域でも11日に同時点灯をし、震災のこと忘れない、皆さんとの絆も大切にしたい

との思いで続けています。

今年は全国12箇所で同時点灯を行います。

女川町・遠野市・広島原爆ドームなど2箇所・長崎・札幌2箇所・様似町・紋別市2箇所・釧 路市・埼玉県鶴ヶ島市の12の地域で同時点灯、東北に応援のメッセージを未来につづく希望の灯りに灯します。

このブログを見たかたで是非来年は参加したいかたはご連絡ください。

フェースブックにそれぞれの地域の映像が同時に配信されます。

 

第二回絆の灯りのご報告(2版)