黒田ハーブ農園※北海道 スタッフブログ

塙町みちの駅 気になる「いちご」

eye.gif福島県の塙町から社長が取り寄せました。ごちそうになっちゃいました。

DSC_0232

塙町では、収穫の時期がもう終わりに近いとのことですが、なかなかどうしてりっぱなイチゴちゃんでした。大きくて甘くて、(しかも安い)おいしい。

パッケージに貼られているシール、ドラム缶だと思いよく見てみると、竹のゆるきゃら?

は★竹まる

は★竹まる

竹パウダー使用…….

なんだかイナバウアーにてる……

 

塙町みちの駅カモミール左側1番目

現在の道の駅

今年の1月に施工した「ハーブの絨毯」です。

もっと温かくなると青々とします。

 

 

 

 


北広島農場の春

DSC_0242

 

やっと北海道にも春の気配が。

市街地には雪はなく、コート姿の人が多くなってきました。

弊社の農場は北広島市のスキー場の近くにあります。

現在は閉鎖しておりますが、まだこんな感じ。

DSC_0245

融雪剤、撒いてます。

DSC_0246

春はもう少しで訪れます。


北海道新幹線 開業しました

新幹線クリアファイルわーい、新幹線が北海道にやってきました.

札幌市民の私としては、不満が残りますが、やはりうれしいもんです。

思えば中学生時代、先生から小樽-札幌間に新幹線が通ると聞いて、子供ながら「ほんとかいな」と。まったくの嘘じゃなかった、先生ごめんなさい。

あれから何十年?それにしても、こんな素敵な新幹線、田中角栄様にお見せしたかったです。

鉄道愛パン

 

自分の気分を盛り上げようと、「鉄道愛パン」買ってみました。

パンの形が前正面から見た形らしいけど、どうかな???鉄道愛パン中身

新幹線キャンディ

 

 

 

 

 

 

 

これは、キャンディBOXです。中に石屋製菓のキャンディが入ってます。毎日眺めております。

 


キャンドル作ってみました

絆キャンドルの制作風景です。

ほんの一部ですが、皆さんが、とても楽しそうなので、

ご紹介します。

DSC_0172

DSC_0141

DSC_0176

はがす

1リットルの牛乳パックを利用して、誰でも簡単に作れるのが、このキャンドルの特徴です。

完成したキャンドルに火を灯す時は、感動します。


3.11 絆の灯り 東日本大震災記念事業

heart.gifheart04.gif3月11日 道庁前の赤レンガテラスでキャンドルを全国で同時点灯しました。2016.3.11絆の灯り文字見える

キャンドルに被災地へのメッセージと様々な想い込めて灯します。

この事業は、全国のまちづくりに関わっている団体が協力して行っています。

札幌は、弊社の社長が理事をしている「NPO北海道の地域文化を守る会」が参加しました。

DSC_0222

3月とはいえ北海道の春は寒いけど、キャンドルの光は人の心のような温もりがあります。2016.3.11絆の灯り道庁入り