黒田ハーブ農園※北海道 スタッフブログ

平成28年度(7回)トライアル新商品展示会

2017.2.23トライアル展示会2北海道では、道の事務事業の効果的・効率的執行や住民福祉の向上に資する新商品を知事が認定し、販路開拓を支援する「新商品トライアル制度」を実施しております。

弊社の「ハーブな絨毯」も、認定されています。

トライアル新商品展示会が本日から開催しています。

三日間ですが、お時間のある方はどうぞ、見にきてください。

 

 

 

開催期間:平成29年1月23日(月)12時~1月25日(水)15時

開催場所:北海道庁1階 道政広報コーナー 特設展示場A

出展企業:18企業

入場料:無料


本年も宜しくお願いいたします

一月も中過ぎとなりました

ついこの間お正月のご挨拶をしていたように思いますが・・・・!!

農場は雪の下ですが来週、ハーブな絨毯の今年初出荷です。icon_razz.gif

食べる庭には

     美味しい笑顔がついている。icon_razz.gif

好き、楽しいという気持ちを出発点にして

健全に土とかかわっていける時間と場所を探し続けていこう。

今大切なのは“植物が好き”heart04.gifという

      こころの芽をやさしく大きく育てること!tulip.giftulip.gif

私たち現代人のよく使う言葉に忙しいという言葉があります。

実際に忙しい人が多いのは確かです。

本人が望んでいなくても今の時代が多忙の時代といっていいのかも知れません。

忙しいという漢字はリッシン偏に滅亡の亡と書きます。

リッシン偏は心ですから心が亡くなるという意味になります。

よく作られた漢字だと思います。

忙しいということ働ける場がある、必要とされる場があるということは素晴らしい恵みで感謝しなければならないと思います。

問題は仕事に追いかけられるという毎日では心が亡くなってしまいます sweat02.gifsweat02.gifsweat02.gif

亡中閑ありといいますが、静かな時をもつことも大切なこと

ガーデニングブームといわれる時代、植物との対話のなかから、静かな時を持つ大切さを感じている人が多くなっていると思います。

また植物との対話だけでなく人とのコミュニケーションを取る喜びを感じている人達もふえてきました。

そんなアウトドアリビングがハーブな絨毯でつくれたら嬉しい!!

皆様に喜んで頂ける様 上質なハーブな絨毯をお届けできるように

スタッフ一同頑張って行きます。

今年も宜しくお願いいたします。