Author Archives: 黒田ハーブ農園

今日は暖かいです

もう・・・・・3月ですね 梅・菜の花・桜・・・・・・咲いているところもあるのかなぁ~ 美流ちゃんの49日が終わりました。お雛様の次の日・4日でした とし君 この間美流ちゃんの49日が終わった次の日 ふるさとの仲間に誘われ … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

虹の橋

寒~い一日になりそうです お正月から色々ありました  としくん・おかんは 哀しみで胸がはりさけそうで~す  16年暮らしたミルちゃんが天使になりました 人生の半分をいっしょに過したとしくんの哀しみは はかりしれないものが … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

一年終わりま~す

一年は過ぎてみると本当にはやぁ~~ おかん  もうすぐ誕生日!!またひとつ年をとります(取りま~す。おかん) おかんにとってはこれからは誕生日ごとに若くなるのです  本当かなぁ~ 一年いろいろありました!!  皆も同じ! … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

おかんの出張

おかん関東方面に出張でした 実は~!! 東急線4時間スットップに巻き込まれました~~~~~~~~ おかん・・・・・クタクタです 福島県のダリア園の現場に行きました 福島のみなさんにとてもよくしていただき、ダリアの球根を麺 … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

お墓参りにふるさとに行ってきました

とし君とおかんは おかんの実家のお墓とおとんのお墓のお参り 14日と15日 行ってきましたぁ~~~~~~~!! おかん  おとんとなにやらお話していました 日航ジャンボ機墜落の話題もあり、墜落から今年で30年です おとん … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

立秋が過ぎました

アツ~イ~!! ・・・・です  今日も29度です 雷もすごいし 雨もすごかった!! 北海道の夏はお盆が過ぎると涼しくなりま~す・・・・が 今年は暖かい秋がながいようです 暖かい秋ってどんな秋?? 農場も今日は午前中で終了 … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

初夏で~す

ハーブの芽が出てきました。 種蒔き終わりました~~~                     ハーブの芽も順調に育ってきてい    ます。 根も少しずつですが巻き始めまし   た 今年は今のところ順調かな としくん・おか … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

初夏です

明日からよさこいソーランがはじまります。 おかん よさこいがだ~~いすき といっても踊れませ~ん(おかん息切れで倒れます) 観客で~~す。 今年は最終日東京からお客様が見えるのでよさこいファイナルをみにいきます 楽しみ … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

日差しにやさしさを感じます

ものすご~い風でした。こわかった   夜中窓を強く叩く風の音で目がさめてしまいました。 昨日おかん 食事の買い物に行った時、フードをかぶって歩いていましたが なんと~~~ 歩けません  ビックリ おかん 急いでフードをぬ … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

    は~るよ来い!!

おかん 東京に出張  年をとるのもいいね!! シルバー割引 1万円で東京に行きました。 東京はスイセンが咲いていたり。金のなる木にも花が咲いていました。 もうすぐ春ですね おかんの宿泊はいつも親友の T夫婦のお宅 何せ奥 … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment