未分類

名残雪かなぁ~

今朝・川の土手にみつけました~~~!! 蕗のとう  ・・・ルンルンです 小さな春み~~っけ このところ おかんも としくんも 畑仕事で大忙し!! でも畑は雪がまだどっさり積もっています 札幌は5月の連休からの庭仕事ですが … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

今日は各地でマイナス20度越えを記録

北海道は冷凍庫で~す  富良野の今朝の気温-29,4℃ 最低気温1番を狙っていたようですが・・・・・残念~~~ この気温は~~~~ 大きく息をすうと鼻が ふっつきま~~す 本当!! 本当で~す!! 北海道に来て経験してみ … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

寒い日が続いています

今日は少し温かいかも・・・・・・ といっても 最高気温はマイナス1度で~~す  さむぅ~~!! 16日はミルちゃん一周忌 とし君はミルちゃんの亡くなった時間まで起きていました 夜中でした 元気になりましたよ・・・・・少し … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

晩秋で~す

今週雪の予報がでている地域もありま~す さむ~~!! ストーブを焚きました おかん・としくんの棲家は石油ストーブです としくん 手術後の傷が寒いと痺れたり、痛んだりすることがあり、 少し早めの暖房でした 今年の冬心配  … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

秋で~す!!

新米の美味しい季節になりました。 いろんなことがありました 北海道?それとも・・・・・???? 北海道は大変でした。台風の襲来!! それに・・・・・・ おかん・としくん!! でも良かったことも!! 農場の被害が最小限です … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

8月になりました

北海道なのに湿度が高いのです・・・・・ この所雨が多く今日も夏日になるようですが 午後からは雨の予報です。蝦夷梅雨です 早く 7月が終わらないかなぁ~って思っていました なんで? 実はとしくん 緊急手術~!! おかん 地 … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

おかんの涙

おかん このところ心がおれています どうしたの・・・・・・? おかん 旭川時代の思い出を整理しました 今までの何十年もの思い出を・・・・・・・・・!! 心と体がちぎれてしまいました 写真・夢灯り・灯りの設計図・ハーブガー … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

初夏です!!

初夏の香り          ライラック!! おかん 大通り公園のライラック祭りに行きました 沢山の人がいました おいしそうにワインを飲んでいました おかん 私は道産ワイン。奥尻の白ワインが好き!! でも~~~~~~!! … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

なごり雪と春を待つ

10度以上の日が続きそうですよ~ でも今日は南風が吹いていて体感温度はう~~~んです 午後からは雨の予報も この繰り返しで春を迎えます 積雪ゼロ宣言もでました 先週は吹雪で雪掻きもしました クロッカスの芽も出始めました。 … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment

春の訪れかなぁ~

空気に春がありま~す。 なんとなぁ~く なんとなぁ~く 春の味がするので~す 明日の札幌は10度くらいになるようです ほんとかなぁ~ うれしいなぁ~ おかん3月11日メッセージキャンドル夢灯りを 思いよ届け東北に!! と … Continue reading »

Categories: 未分類 | Leave a comment